2012年2月26日日曜日

タイム


暖かくなったり、寒くなったり季節が変わり始めましたね。
もう冬のタイムゾーンは終了です。

さて、
土曜日は雨だったので、さあらはお散歩できず退屈気味です。

なので、日曜日はしっかり散歩してあげるからね。
思ったほど天気が回復しませんでしたが、ご近所の「へいチャン」と「きんチャン」とお散歩できました。

へいチャン、年の功で堂々としているねぇ。

こちらは、マイペースな「キンちゃん」


お散歩のあとは、いつものお庭ダッシュ。
さあらに周回遅れで抜かれたところ。

さて、泥だらけになったさあらは、早速シャンプーへ連行。

video


どう?可愛くなった?


さあらのお昼ね時間に、映画「タイム」を観てきました。
時は金なり、通貨=余命で支払うという単純な話ではあるのだけど、映画を観た後にいろいろ影響がでました。帰り道で買い物をしたのですが、「はい、余命4時間分です」とレジで言われているみたいで....。
さあらは今この時間を一生懸命生きているんですよねぇ。犬から学ぶ事は多いです。





2012年2月19日日曜日

春の香り


今日はとてもいい天気。
八ヶ岳の景色が素晴らしいです。



雪も大分解けました。

お散歩のあとはいつも庭で少し遊んであげます。



さあら、リアクション変だよ。


じゃ、後は好きに走っておいで。



春の香りがしてきました。
そう、杉花粉です。
今年は軽いといいなぁ。



2012年2月12日日曜日

キャンピングカーショウ & CP+ 2/2


午後はCP+に移動。
CP+とはカメラと写真の総合展示会。仕事の関係もあり映像業界の動きもチェックしなくては、ということでキャンピングカーは早々に切り上げでこちらに移動。

休日ということもあり、なかなかの人ごみ。
最近は自転車とカメラ業界が活況ですね。



こちらは、今回話題のオリンパスOM-D。
50分待ちの行列でなかなか近づけませんでした。

自転車+カメラといえば、当然こういう商品もありますね。
中をあけると立派なカメラバックになっています。このビアキカラーが泣かせます。

さて、車で大人しく待ってくれていたさあらを連れてパシフィコ横浜→ランドマークタワー方面にお散歩。
その先には、DogDept系のカフェ。「DOG GARDEN CAFE」横浜店。


ワンちゃんメニューも豊富ですが、さあらは食事療法中のため我慢してもらって、人間だけ軽く食事。



こういうカフェで食事内容を期待してはいけないのですが、予想外に結構美味しかったです。店内のスペースがもう少し広いと冬場は良いのですが...



今回の収穫。
キャンピングカーショウのグッズ売り場で、ドアミラーのさらに外側につけるバックミラーをゲット。1500円也。トレーラー引きには便利なアイテム。これで勘と気合いでレーンチェンジしなくても大丈夫。


さあらも、一日つき合ってくれたてありがとう。

2012年2月11日土曜日

キャンピングカーショウ & CP+ 1/2


今週末は、ちょっと強行軍で東京まで足を伸ばし、
キャンピングカーショウとCP+を見学してきました。
CP+は半分仕事だったのですけどね。

で、まずはキャンピングカーショウの方から。


たしかお名前は「ふうか」ちゃん



キャンピングカーショウに来たはずが、
もしかして、ドックイベントだっけ?という様相。

とりあえず会場の方に向かいましょう。
会場には沢山のキャンピングカー。
昨年の震災以降、避難場所として検討する方も増えて来たそうです。


今回は目の保養ということで、特に気に入った2台をご紹介。

まずは、トレーラーで「ホビー495Ufe」
インテリアが素晴らしく、落ち着きます。
(ちなみに諭吉さん300人分です。)


もう1台は、自走式の最高峰「Hymer」
諭吉さん1700人分なので、もはや一件家ですね。



おや、これはこれは、先ほどの。。


ところで、お名前は?


通りがかりの「サラ」ちゃんが合流して、
偶然に音的に似た3頭で記念撮影(笑);

今回は、会場も犬用のトイレコーナーを設けるなど、なかり犬連れに配慮されていました。そのせいか、ワンコの多い事。バーニーや秋田犬、ボーダーも来ていました。
いやぁ、楽しかった。


さて、午後からCP+に移動したのですが、
それはまた次回。

2012年2月10日金曜日

どっこいしょ


岳君のお母さんから「室外機傾いているよ〜」と連絡を頂いて、
見たところ、なんとエコキュートの熱交換器がシコ踏んじゃってました。
ご近所はありがたいものです。ありがとうございます。

さて、良く見てみると排水管が凍って、下から押し上げちゃったんですね。

配水管は機械の結露を排水しているだけなので、機能には問題なさそうなのですが、
なかなか面白い絵になっています。

温かい日を見計らって解凍しなければ....

2012年2月4日土曜日

節分

レウィシアが元気に咲きました。
(一昨年、ジージに買ってもらったヤツですね)


さて、昨日は節分。
節分といえば豆まき。(フード投げ)。






実は、結構楽しんでるでしょ?


喜んでもらったついでに、恵方食い。





あっ、という間のできごとでした。

諏訪湖には御神渡りが出来たそうですね。(5cm盛り上がったぐらい?)
でも、気温が再び上がってきたのでこれ以上は成長しないかな。